2015年04月13日

リトルワールドクリテリウム2015 第1戦。

今年初のレース。
オフトレという名のオサボリ時期をリセットする為に急遽走ることに決めた。

使用ホイール
○sfiDARE PASSERO&IRC formula PRO
使用サングラス
○CLT PANDA
その他、新調した機材。
○RIDER 52/36チェーンリング
○D/A9000 170mm クランク
ドリンク
○BUCYO COFFEE アイスブレンド+BCAA

レース当日。
午前様帰宅。
早速、BUCYO COFFEEのアイス豆でコーヒーを仕込む。
午前1時。ようやく布団に入る。
2度ほどトイレに起きつつ(ジジイだな。)、午前4時に起床。準備をし、リトルワールドに向けて、出発。

午前6時頃、到着。思ったより寒い。
試走を軽めに3周して後は、身体が冷えないように7時過ぎまでローラーを回して過ごす。

45さんがいたので、ジャージの垣根をこえ、TEAM CLT Sunglasses!を結成!

スポーツクラス(7周)で争うアップダウンのあるクリテリウム。

ドキドキのスタート。
スタートから45さんが大活躍!
2周目に少しばかり前に出るも、45さんがイケイケでヒーヒーついていく。

レース後、ケツカッチンで年忌法要をお願いされていたので、落車厳禁。
絶対、前!まえ!マエ!で展開しないといけません。
頑張るよー!

各、色々なジャージの人たちと共に連携しつつドイツコーナーから逃げを試み廻すも、撃沈。

最終周に出てきたフレッシュ若者に乗る。

上りの速度は急激に上がり、5人ほどのパック。

下りも、このメンバーで。
ドイツコーナーを抜け、後方を見ると、集団が切れていた。

このメンバーで、スプリントかぁー。
と気合を入れ直しタイミングを合わせて、ゴール。

無事に1着を取りました。

今期、初レース、初優勝。となんとも縁起がよい。

しかしながら、2着が45さん、、、
残り僅かながら、集団から飛び出ししっかり絡んできた。やっぱ強い人はカッコいいな。憧れます。

A40A1C8C-5036-4BD4-BBFC-179BF06E0ED5.jpg
photo:Kogureさん(DESTRA )

そんなこんなで蓋を開けたら、TEAM CLTSunglasses! ワンツーフィニッシュです!
ありがとうございました!(^人^)

F1140A27-7835-4D39-9E6E-10663BC25E50.jpg

ホイールですが、
リトルワールドの様な上り、下り、平地巡航をバランスよくこなすコースに、PASSEROで楽をさせていただいたと思います。結果に結びついた大きな要因としてホイールのアシストがあったと感じています。

上りでは転がりの軽さがあり、下り高速コーナーのこなし、安定感は抜群でした。軽さの中にハイトの高いディープリムホイールを履いたかのようなジャイロ感があり、コーナーの左右切り返しは、自分のテクが向上したかのような錯覚を感じるくらいです。

次は、5月の平田クリテリウムかな??
楽しみに頑張ろう。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




posted by 川合会長 at 08:36| Comment(0) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

