2015年06月21日

COUPE DE AACA 第6戦 (はじめてのAACA)

脳内BGMは、『はじめてのおつかい』がヘビーローテション。
はじめてのAACA。楽しみにしていました。
17663432-D31D-4810-BCD6-542B511EAC7A.jpg
PHOTO@YUKIMI KUBOTA

朝、7時半に現地集合。
BUCYO COFFEE ブースを設営。
沢山のオーディエンス&レーサーで、あっという間に大変な賑わい!
ブース内は大運動会さながら。

ワチャワチャ楽しいぜぃ。

11時頃からアップ。

1-2クラス
12時スタート。
0917DF6C-C0CC-41FC-9071-8EB57FEBDFDB.jpg
PHOTO@Kikuzo

eyewear@CLT PANDA
cyclewear@CLT/BUCYO COFFEE
bike@SCOTT FOIL/104cycle
wheels@sfiDARE PASSERO
drink@BUCYO COFFEE ICE

AACAのテーマが、
『アタック!アタック!アタック!』
なので、集団は、伸びたり、縮んだり。
逃げっぽい雰囲気は出来るが、集団は常に容認しない感じで、スプリント周回へ、、、
9D449C52-7734-4F29-A31D-C226E4EC7BD2.png

場所取りが激化する中、午後から仕事なので、安全に見過ごし、下がる。
そしたら、、、

??????ってところで、
落車。
真っ直ぐの軽い登りが塞がった。

とうせんぼを食らって、集団から置いていかれてしまった。
(^◇^;)

焦るぜ。(笑)
A54212DB-1E38-423C-B26E-77042980F9BF.jpg
PHOTO@Kikuzo
一人旅。
地味にジワジワ。集団を追う。
これが地味に口が渇く。
BUCYO COFFEEのスペシャルドリンクが水より爽やかなので助かった。口がサッパリする。

一周、周回後に集団に完全復帰。
立て直す。
5E54C741-F230-4F02-94D1-A5D81CD76AAD.jpg
PHOTO@YUKIMI KUBOTA

なんか、落ち着かん展開で、残り2周。
より激しくアタックと牽制が交互に激しく、ギッタンバッタン。気疲れる。
それでも、おとなしく最終周回を迎える。
E7A3F393-F4F6-4BA5-A3AA-9E4CA124A53C.png
ポジション取りが激しく、リスクを回避して遠慮してたら囲まれて、もっと危ない雰囲気。
やばい!やばい!やばい!で、前に逃げられる。
何とか出れた時に、ギリギリ感。
まくりにまくった。
B362B430-BB0D-4EDA-A039-E29DCFB4700C.jpg
PHOTO@dewa36隊 隊長

が、ほんの少し届かず。

残念。2着。


一位の方と、
「あれ??どっちが勝った???」とお互い聞く位の感じだった。ちょっと、届いてないかな?って感じもあったが、もしかして、って期待をしてみたり(笑)

が、
ゴールライン近くにいた、アイサンレーシング中島選手に「惜しかったね!」って言われて、

やっぱり(笑)

さて、片付け。

お勤めのため、レース後15分で会場を撤収。

また、お勤めを終え、高速移動で帰宅。
バタバタした1日の締めくくりは、
誕生日を迎えた末息子。
ケーキを食べるタイミングには間に合った。
14AE23A3-B97B-4B4D-935F-79908B012470.jpg

楽しい1日になりました。










posted by 川合会長 at 16:01| Comment(0) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

初参加!初体験!犬山クリテリウム。

第20回を迎えた犬山クリテリウム。
今まで御縁がなかったのですが、今回は参加する事が出来ました。

ゲストにアイサンレーシング中島康晴選手が来る!と聞き、全日本選手権前にお会い出来るラストチャンス!かな?と、娘の超オススメな羊羹を届ける為に参加を決めて臨んだ犬山クリテリウム。
A84E7C31-6282-40FA-9D7F-75728110DA28.jpg
(Photo:BIG BOSS)
試走を終え、朝一ナカジスマイル!
好青年です!オッサンの心は癒されます。

レースは、登録選手と混走のエキスパートクラス。
序盤に逃げを演出。魅せるレースをしたかった。ナカジ効果です(笑)

おかげさまで何年分!ってくらい、ナカジに名前を呼んでもらえた(笑)

11周目かな?
目の前で落車。
なぜ???ってくらいのドストレートでスピードも出てたので自転車が舞い上がる。
パニックブレーキでロック。スライドしながら横に回避するも肩と手に自転車が降ってきた。
その場は痛くなかったけど、夜は痛んだ。
40C30B63-64ED-4F52-BDA0-835F3A259DB4.jpg
大事故にならずに良かった。

ラスト1周目のミスが勝敗を分けました。負けー。残念です。

ナカジスマイルで心の電池はフル充電出来たし!
まぁ、来週もレースあるから、、次ね!
頑張ろ。

4F9321C8-B4FF-41C9-9E31-21C97FF4C6B9.jpg
(Photo:cycle jam)
中島康晴選手!
全日本選手権 頑張って下さい!
家族一丸となって応援してます。

楽しい1日でした。
posted by 川合会長 at 16:54| Comment(1) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

平田リバーサイドプラザ・クリテリウム 第5戦

行って来ました!!!
半年ぶりの平田クリテリウム!(≧∇≦)
今回は第5戦。
僕にとっては初戦。

C1エントリー。

トップカテゴリーは、とてもメンバーも良く恵まれたレース。
目標は完走。

ボトルケージを軽量化してみた。
E8619374-2338-44DA-8894-04093FA327DC.jpg
(sfiDARE BOTL CAGE 18g)
3000円でお釣りが来るフルカーボンボトルケージはなかなか無い。ホールド感も良いからオススメ!

で!
なんと、OSCA/104cycle specialの元オーナー。
1986世界選手権ロード日本代表の西川さんと2度目の再会!!!
嬉しい事にレースも応援してくれていて、終わってから声を掛けてくれました。
いやーーー!本当嬉しい。
記念に一枚!ありがとうございます!
898243D3-EB71-4779-839F-B60C2A19150A.jpg

22C5266D-BFF1-491C-B754-D473D6A9EE75.jpg
(PHOTO:Kikuzo)
591B48F6-AB2E-4C8A-BC59-2660807AE1C1.jpg
(PHOTO:Kikuzo)
印象としては、終始集団に揉まれるの巻。
存在感無し。忍者か?(笑)

最初の目標は完走。
キツイ!でも耐える事は出来た。
目標通り、無事に完走出来た!
実力通りのレースでした!
予想と誤差なし。去年より走れている気がします。
これから上がってくるでしょう(笑)
多分ね(笑)(笑)

C860B3A3-2256-4A3C-852C-10A026B16494.jpg
(PHOTO:Kikuzo)
sfiDARE PASSEROの漕ぎと転がりは軽い。とても助けてもらえました。
チューブレス&クリンチャータイヤ対応のホイールは、決戦と練習、サイクリングと気兼ねなく使える。
毎日使っているから分かる事、気がつく事があるな。と、今回のレースで感じた。


C90260C8-F386-4F14-86CD-4568A4303C1F.jpg
レース後の補給は、bucyo coffeeのサンドウイッチ。
半熟卵が、ワクワクさせる!美味しかった!
平田クリテリウムのグルメ。
やっぱり欠かせません!

BECBAD4C-FE14-4EBD-AA15-3B828D14B4D8.jpg
晩御飯に、末息子の誕生日会。
ブロンコビリーで赤身の300g
ご飯大盛り2杯!

お腹いっぱい。幸せだ。


posted by 川合会長 at 10:53| Comment(0) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

