2015年09月30日

平田リバーサイドプラザ・クリテリウム 第9戦

4ヶ月ぶりの平田クリテリウム。
今年はなかなか参加ができなかったが、久しぶりの参加にワクワクする。

今回は、過去最高の参加者と言うことで大変な盛り上がりを見せている。

いつもと違ったのは、事前MTG。
今までは、「個々に頑張る!」と簡単に終わるミーティング。
今回は、「川合さん練習出来てる?今日、川合さんで行くから、、、」と。
具体的な、レース進行やら、各自の動きの確認を打ち合わせ。後は、個々にやりきれば必ず勝てるはず。と、なるが、ゴールを託された身は「大丈夫かな?」となるわけで、、、チームオーダーを妻にバラす。
「弱気になってんじゃねーよ!バッチし決めてこい!!」と、言ったとか、言わなかっとか、、、
がっつり励まされ、アップ。
CD4564FD-6B95-4259-9C11-EA37E5C21CB9.jpg

珍しい事に、部長とハッチさんもいつもより早目にアップを開始する。
今回の気合の入りように益々緊張感高まる。

レース開始早々、やってきました!
振るい落とし。
何処にいてもキツイ!
前半の振るい落としからの決定的な逃げを試みる人、潰す人。色々な思惑で集団も緩まない。
あれよ、あれよと、集団が小さくなっていく。
自分も振るい落とされない様に、必死に走る。
集団の中で、部長とクマさんと僕の3人で周回を重ね、104店長とハッチさんは集団ゴールをメイクする為に決定的な逃げを潰しに走る。そのためか、大きく集団が緩まない。、、、まぁ、休めない(笑)

レース終盤を迎え、最後の答えを出すため最終体形に向けてトランスフォーム!
7AC962C1-920F-418F-875A-925E2B82969F.jpg
最終周回前に、蜂須賀さん、クマさん、104店長、僕でまとまる。4段ロケット完成!
部長は、集団が休めない様に、最前線でキンキンに牽きまくる!かなり興奮してきた!

が、1コーナー前にごちゃっとして崩れる。
2コーナー立ち上がりから104店長がナイスリカバリー。最終体形104店長と僕の2段ロケットで集団から離陸。
残り1.5km付近で、104店長がグングン牽く。完全にゴールをロックオンした。
4コーナー立ち上がりにプチトラブルがあったが、そつなくこなして、早目だったがゴール狙い全開走。少しタレかけた時に後方確認。もう大丈夫!完全に勝利を確信できた。
25DC4438-31BA-49D2-A27F-9514964696E6.jpg
ゴール前に手を挙げて喜んだことは今までなかった。嬉しかったし、興奮した。
終わってみると完走者17名という過激なサバイバルレースになっていた。
生き残れたこと、そこで勝てたことはとても嬉しい。

個々に頑張るレースももちろん楽しい。
今回は、初の「BUCYOCOFFEE/sfiDARE/CLT WORKS」として連携。チームプレーをしたレース。
仲間を信じ、仲間の期待に応える。中年だけど、胸が熱くなる。

平均年齢40+???歳のおじさん達が、10代、20代、30代のライダー達とこんなレースさせてもらえる。とても幸せだ。

そんな熱いレース、ドラマティックな展開が、全カテゴリー楽しめる平田クリテリウム。
是非!足を運んで、観て欲しい。
そして、参加してみよう!

Bike:SCOTT FOIL Premium 
Wheels:sfiDARE PASSERO
Eyewear:CLT Premium PANDA
Race wear:CLT Order ONE PIECE
Drink:BUCYO COFFEE 

Special thanks
BUCYO COFFEE
sfiDARE
CLT
104サイクル
平田クリテリウム

PHOTO
Y.TAKAGI
kikuzo
NORI.D
岐阜車連




posted by 川合会長 at 16:11| Comment(0) | レースレポート | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

