2015年07月22日

アースキャラバン ピースサイクリング ゴール!

アースキャラバン ピースサイクリング 小田原〜横浜ステージと横浜〜東京 増上寺ステージを走りました。

スーさんと、4日ぶりの再会。
4AC099D1-CEA6-4F82-B19E-FEB27B3D9ED3.jpg
その間、酷暑あり、台風あり、箱根越えの峠ありと、三重苦のステージを乗り越えたスーさん。頑張り屋さんです。

関東地区はレゴンメンバーさんの参加多数で、賑やかなサイクリング。

スーさんのペースが速い。
あっという間に、目的地に着き、小田原〜横浜ステージが1時間以上早く終わった。

翌日は、夕方からのライドなので、午前中に東京観光に出かけた。
9C0B1E1B-4E18-4CCB-A446-6F187EA0EA4D.jpg
浅草 浅草寺に行き、ライドの安全祈願。
スーさんと、お互いの家族の話しやら、今回のピースサイクリングの事、今の色々、これからの夢、楽しく話ししながら楽しく過ごした。
お揃いのダルマ落としを買った。
僕は、末息子の為に、
スーさんは、教室の子供たちの為に。

ライドの集合時間に合わせて準備。
定刻通りにスタート。
31CB7963-CFA9-4028-BF38-6576EFB4D758.jpg

追い風も手伝い、あっという間に増上寺横の芝公園。東京タワーが見える。
ライド参加者が全員揃うまで待機。
5B30F61D-B692-448D-A807-C9DDAE1E4511.jpg

増上寺にゴール!!
8A46B5BF-0652-4B98-AA76-AEDEE149BD86.jpg

増上寺と東京タワー。夕暮れの景色は綺麗だ。
FE4CF638-F8FB-4529-88FF-3CE6351E4EC5.jpg

ゴール後は、アースキャラバンの東京イベントを最後まで楽しむ。

ピースサイクリングで運んできた平和の火は、ヨーロッパに渡り、エルサレムまで、、、
ピースサイクリングは終わりましたが、
アースキャラバンは続きます。

昨年12月に、今回のプロジェクト聞き、誘われたときは、「本当にすごい事をするなぁー。」と思いました。
運営スタッフから、「サイクリング未経験、60才のイギリス人女性が走りますので、伴走のお手伝いを、、」と聞かされたときには、ビックリしました。
運営スタッフの方は、色々な協力者を求めて出かける度にお叱りを受けてきました。
とお伺いしました。
「自転車をナメたらあかんよ。大変だよ!」と、、、

ここまで来るのに、運営スタッフ、サポートメンバーさん。もちろんスーザンさん。
みんな頑張った。
私は、「全てを走りきる事が出来たなら、【奇跡】。チャレンジする事が大事。その為に運営スタッフやスーザンさんを全力で支える。一緒に頑張らせて下さい。」とお伝えした。

そして奇跡は起きたのだ。
ただ、「平和な世の中が訪れてほしい。」この一念で。
自転車が与えてくれる可能性。
みんなの想い。

素晴らしい!!!

よくここまでのチャレンジを成し遂げたと、感激しました。
私も時間の許す限り、ピースサイクリングに関わる事が出来て幸せでした。

平和の火が皆様の心を照らし、あたたかな気持ちになり、平和な世界を共に願い、平和な日が訪れますように。

心から願っております。

ピースサイクリングで使ったバイク。
1986年、コロラドで行われたロード世界選手権で西川さんが実使用したフレームをOLD DURA-ACEで組み上げました。
大変貴重なバイクをありがとうございます。
104サイクルさん。西川さん。
皆さんの想いも乗せて走りきりました。
ありがとうございました。


Special thanks
アースキャラバン
ピースサイクリング
104サイクル




posted by 川合会長 at 12:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

